0

出産後の脱毛は?

Posted by admin on 1月 25, 2014 in 未分類

脱毛している女性って多いですよね。

私の周りはほぼ90%の確率でしている、もしくはしていた人ばかり。

約10%は脱毛するほど毛が気にならない人。

くーなんて羨ましい体。。。

 

ムダ毛処理は当たり前、脱毛サロンも当たり前!?になりつつある今、

脱毛サロンに通っている間に、赤ちゃんができちゃったって言う人も

当然いるようですね。

 

脱毛機械の光は直接、赤ちゃんに何かしら影響を与えるものではないみたいだけど

妊娠中のママの体はとってもデリケートだから、肌のトラブルになるといけないから

妊娠中は脱毛はNGで、休止手続きが必要になるようです。

 

そして、無事赤ちゃんを出産して休止していた脱毛開始!!。。。

は、ちょっとまったーですよ!

 

残念ながら脱毛は直ぐに再開できないって知ってました?

出産後もママの体はホルモンバランスの状態が通常の状態と違います。

だから、妊娠中と同じくデリケートな状態。

ましてや、赤ちゃんのお世話で忙しい時期なので体や心の状態も不安定です。

 

だから授乳しているしていないに関わらず、出産直後の脱毛はNGになりますね。

じゃあいつならいいのか?

脱毛再開の目安は生理がきてから。。。となるみたい。

 

トラブルに合うことなく、快適に脱毛を行うために、妊娠中途出産後は脱毛はお休みして

妊娠ライフと育児を楽しんでね☆ってことになりまーす。

Copyright © 2017 美肌と脱毛の関連性 All rights reserved. Theme by Rankerz SEO Company